正規空母・加賀きた!
 資材にだいぶ余裕あるなーとふと思ったので、久しぶりに空母狙いの建造をしてみました。大型ではなく普通の建造です。そうしたら一発で加賀がきました。びっくり。
 
加賀

 3ヶ月前に赤城を出したときを思い出し同じように資材投入。当時単純に100、200と増やして建造してたので忘れようがありません。それで400で赤城が2隻もきて、それなら999ならどうだ!とやってみたら飛鷹。この999投入が痛手になって、しばらく燃料不足に悩まされることになりました。まあこのときの飛鷹は今やレベル96目前です。要所要所で大活躍してくれているので当時の投資は結果的には大成功だったわけですけどね。今回も赤城かなーと一日放置して確認してみるとまさかの加賀。

 ここにきて翔鶴に加賀と正規空母が充実してきました。神通レベリングの随伴艦が豪華になりそうです。

 その神通はレベル55。ほとんどやっていなかった演習で、相手が潜水艦部隊の場合に限り、神通に対潜装備をさせて旗艦MVPを取らせれば経験値2000くらい入ることに気がつきました。相手が5人とも潜水艦で来てくれれば、それだけでレベル50台2レベル分の経験値が稼げることになります。むちゃくちゃ稼げます。これならレベル60も遠くないかもしれません。

早くも新海域!?
 軽巡洋艦・神通レベル51まできました。サーモン海域養殖は無駄が多いので封印。キス島沖養殖に戻しました。空母が使えないので開幕雷爆で決められないこと、二巡したあげく倒しきれずに勝利Sを逃して経験値が目減りすることが多いこと、砲撃戦後の雷撃戦でつまらないダメージを食らうリスクが高いことから、サーモン海域養殖にこだわるべきではないとの結論に至りました。実際キス島沖養殖のほうが比較にならないほど楽ですしね。

 サーモン海域周回、今日は1回勝利S、1回途中大破撤退でした。大破撤退多いな。当初はあれほど上手くいってたのに、バランスちょっといじったのかな。勝利Sで出たのは隼鷹。うーむ。

 3月14日に早くも新海域が実装されると公式に告知されたので楽しみです。14日までに神通レベル60到達させたいけど、このペースでは無理っぽい・・・。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.