これといったものがでない
 今日のサーモン海域ボスドロップ、駆逐艦・雪風、軽巡洋艦・阿賀野、重巡洋艦・熊野がでました(他にハズレも沢山出ています。勝利Sで利根や高雄が・・・)。雪風、せっかくのレア艦ながらもすでに持ってるのが残念です。阿賀野も熊野も初めて手にした艦ですが、今更すぎる巡洋艦。軽巡洋艦は神通を育成中なので手が回りません。重巡洋艦はすでに4隻がレベル80台、1隻が60台なので手を回す気にもなれません。う~ん、めぼしいドロップがない一方で資材の減り方に嫌気が指してきたので、ひとまずサーモン海域巡りは明日で終わりにしようと思います。だいぶ減った高速修復材も補充しないとね。

 正規空母・翔鶴はレベル44になりました。普通にサーモン海域周回に使っています。このレベルでもまったく問題ありません。蒼龍がレベル98の残り10万を切ってしまったので少し出し惜しみして、その代わりに翔鶴を積極的に起用してレベルアップさせていこうと思います。戦艦・金剛はなぜかMVPを独占し、旗艦の榛名を差し置いてレベル94になりました。このあたりもそろそろレベル99を意識しないといけませんね。

すべりこみセーフ
 マクロミル2月分、最終日になってぎりぎり500ポイント貯まったので振込み依頼を出しておきました。1日違うだけで振込みがひと月先になりますから少しラッキーでした。

 マクロミル、もう本当に凄まじい量のアンケート依頼がきます。事前アンケートばかりなので単価は2円がいいところですが・・・。あまりに多くて放置気味、それでも3・4日に1度確認して、終了になっていないアンケートにだけ手をつけるようにしています。以前のようにすべて目を通すのは無理。あまりの量にうんざりして、まじめに回答する気力が失せてしまいました。過去にない異常さです。景気が回復しつつある兆候なのでしょうか。でもこれなら単価上げて欲しいですね。今のマクロミルアンケートは回答する労力に報酬が見合ってないです。他のアンケートサイトのほうがうまみが多いです。

 gooリサーチ改めNTTコムリサーチで1900ポイント貯まったので、こちらも2000円分ギフト券と交換しておきました。ギフト券、使わないので貯まる一方ですけど・・・。お財布に入れておくと擦れてボロボロになるので普段持ち歩きませんし、いざギフト券の使える百貨店へとなるときにはその存在を忘れています。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.