簡単すぎなのでは・・・
なわけないでしょ!

 東京急行あっさりクリア。ボス補給艦5回沈めておしまいでした。う~ん簡単すぎ。楽しみにしてたのに。これ簡単にボス戦行くなあと感じたので、それなら数こなす向けの低コスト艦隊ではなく、いつもの主力、金剛・榛名の戦艦姉妹、赤城・蒼龍の正規空母コンビを起用してささっと片付けてしまいました。一度もボスマスを逸れず、敗北もなくクリアとなりました。

翔鶴

 そのボス戦で正規空母・翔鶴がでました。正規空母のドロップは蒼龍に続いてひさびさ(というかまる3ヶ月・・・)のもの。やりました!!蒼龍がレベル98になって、このままだと起用するのも経験値が無駄になるなあと思っていたところなので、本当にタイミングが良いです。

 東京急行、正直いろいろと楽すぎて、どうだったかなあと思うところもあります。楽しいですけど、緊張感がまるでないのがもったいないですね。途中撤退もなく、資材の消費もまったくたいしたことありませんでした。鋼材77000以上貯めてたのに、70000切るどころか2000も減りませんでした。高速修復材は15個くらい使った程度。ちょっと削れたくらいならそのまま出撃させてました。それでも楽勝ですもの。サブ島沖海域をクリアしてないと出撃できない海域なわけですから、もっと難しくてもよかったのではないでしょうか。

 話変わりますが、飛鷹はやっぱり線が細すぎですね。艦隊に編成して出撃してみたところ、艦載機を扱うカットで以前にあった迫力がなくなっていました。綺麗なデザインだとは思いますけど、ここもどうだったのかなあと。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.