レベル上限が150になるけど・・・
 レベル上限を突破できるシステム・・・。う~ん、どうなのでしょうか。ゲームの寿命を一気に短くするパワーインフレをここで持ち出さなくても良かったような。上限まで進めた艦を持っている人とそうでない人とのバランスも取れなくなって、マップのつくりもいびつになっていく・・・。パンヤがまさにそうでした。あのゲームもパワーインフレがなければ今でも楽しめたのに。レベル上限を上げたことで延命が図られたのか、バランスが崩れて短命になったのか、現時点で人気があるのは間違いないので、余計なことをしないほうが良かったのではないかと個人的には思います。

 とはいえ、きてしまったものは仕方ありません。とりあえず1隻は無料でできるということなので、条件を満たしている正規空母・赤城で使ってみました。するとレベル99から即100になります。レベルは150まで上げられるそうです。レベル99状態で稼いだ経験値は上積みされておらず、レベル100の経験値0からスタートとなります。レベル99から強制的に100になるので当たり前ですね。700円だせばレベルを100にするアイテムが買えるので、お金がある人はレベル100越えの艦をいくらでも作ることが可能です。

 客観的に考えて、強くするならつぶしの利く戦艦にすべきでしょう。空母も非常に強いですけど、夜戦で何もできないという他にない弱点を抱えています。その点、戦艦には対潜能力がない以外の欠点がありません。艦隊編成に特に指示がなければ戦艦を外す選択肢はありません。ま、手持ちにレベル99の戦艦がいないので現時点でどうこうしようがありませんけどね。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.