完成手前の大戦艦
 大戦艦の基本色だけ塗りあがりました。緑一色。ただ台座の文字はいまだ上手く塗り上がっておらず、失敗→やすりがけ→黒で上塗り→最初からやり直しのループに入っています。できれば金色でぴしっと仕上げたいところですが・・・。ここはもとのモールドが甘い上に中途半端に太いのもあって、なかなか難しいです。

だいたい完成

 塗装の仕上げを除けば、あとは3つの旋回砲塔を接着するだけ(写真のものは乗っかってるだけ)。本体に関しては本当にもうここで終わりでも良いくらいですが、一応エナメルのグリーン系で濃淡を入れてみます。他に余計なことはせず、それでおしまいにします。

 残念ながら1月中の完成とはなりませんでしたが、もうすぐです。

伊168連発!
 新しく追加された任務をこなそうとアルフォンシーノ方面に出撃してみると、1マス目でいきなり伊168が出ました。ダブリの2隻目。潜水艦が必要となる遠征に手持ち潜水艦を割きたくなかったのでこれはラッキー!と喜んでいたら、さらに3隻目となる伊168がでました。ええーなにこれ。低レベル潜水艦はキス島沖養殖に使えるので、数あって損ではありませんけどね。しかしこの運は正規空母のほうに使って欲しかった・・・。正規空母って何気に超レア扱いですよねぇ。未だに蒼龍以外ドロップしたことがありません。

 伊8が建造に追加されたようですが、建造するくらいなら開発、開発するくらいなら養殖コストに回したいので、今はとにかくレベリング最優先で伊8確保は後回し。主力艦がことごとくレベル80超えてきたら建造もしてみたいと思っています。大和も欲しいですけど、仮に入手できても今はレベリングする余裕がありません。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.