カレー洋制圧戦が美味しい
 本日のサブ島沖海域攻略は5回挑んで最初の1回だけボス戦へ突入、見事に敵旗艦を撃破となりました。これで残りは3/5ゲージくらい。

 運よくボス戦まで無傷で到達し、複縦陣からの砲撃戦、重巡洋艦2回の攻撃がこれまた運よく敵旗艦に向かってくれました。最終的には利根のみ大破、他は完全に無傷。夜戦はせずに戦術的勝利Bで終りました。その他4回はすべて1戦目2戦目で大破撤退です。重巡洋艦は轟沈寸前の大破でも修理鋼材130くらいなので、その分数多く回してクリアとなるのを期待したいと思います。

 潜水艦のレベルが上がってきたため、キス島沖養殖はもう無理というところまできました。しかたがないので潜水艦4隻で編成した艦隊で南西諸島海域めぐらせたり、戦艦と対空対潜用軽空母と対潜用駆逐艦を組ませてカレー洋制圧戦を繰り返したりと、少し工夫してレベリングしています。特に、カレー洋制圧戦はどのルートを通っても必ずボス手前まで進むことができ、必ず敵空母3を落とすことができるうえ、ボスルートに入れば大量の提督経験値が、ボスルートを外れても敵補給艦が、そして道中のルートによっては敵潜水艦も狙えるため、いくつかの出撃任務をこなすのにうってつけ。戦艦のレベルが70くらいあれば楽勝なのでおすすめです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.