戦艦だけレベル70台に
 とりあえず金剛型戦艦4隻がレベル70台に突入。重巡洋艦は利根のレベル69が最高で、レベル70はいまだなし。駆逐艦にいたっては島風のレベル59が突出して、続く吹雪はレベル52・・・。これは先が長そうです。

 さすがにキス島沖養殖だけだと飽きます。でも修理が必要なのはほぼ潜水艦だけなため、イベントで大きく減らしてしまった鋼材は見事に回復しました。燃料だけ確保できればいくらでも稼ぎに回せる感じです。つまらないですけどね。

金剛改

 戦艦・金剛と榛名はレベル75に到達。金剛は改めて改造できるレベルになったわけですが、補給と修理にかかるコストが増えることを考えると、どうしようかなあと改造を躊躇しています。改造にかかるコストが弾薬と鋼材が2400ずつとかなり大きいので、資材があるうちにやってしまったほうが良いとは思うのですけどね。しかしいくら強くなっても普段の運用コストがかかりすぎてしまうと、イベント限定艦だったハルナやタカオのように逆に使いたくなくなってしまうのがねえ。はっきり言って現状でも苦しく、使う頻度が減ってきているのに、そこに自分で追い討ちをかけるのはどうなのかな、と思うわけです。どうしようかな・・・。
 
 戦艦・榛名はまだ改造できないようです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.