迎撃!霧の艦隊クリア
 中部太平洋海域ついにクリアしました!最後の1回は予定通り、イベント限定艦のハルナ・タカオ・イオナすべてを投入。ハルナ・タカオがレーザー吐きまくりでボス戦砲撃戦の段階でボス旗艦以外を粉砕。夜戦突入時でもう絶対勝ちだろうという状態でした。ハルナの砲撃でボス旗艦を撃沈して終了。砲撃戦で敵艦がなぜか赤城ばっかり狙ってくれたのも運が良かったです。

ハルナ大活躍

 硫黄島周辺海域ではまったくの役立たずで終ったタカオもこの中部太平洋海域ではハルナとともに大活躍してくれました。なぜ最初からこの攻撃をしてくれなかったの・・・。

 結局、ハルナは被弾8、タカオは無傷でしたから、修理代も安上がりで済みました。ただこの出撃での補給コストはこの2隻だけで燃料225・弾薬333とありえないものだったので、気楽に運用するのはやはり無理。ここぞという場面でしか使えません。逆に資材があまりまくってる人には簡単なイベントだったのかもしれませんね。

霧の艦隊クリア

 クリアすると潜水空母401が手に入ります。手持ちの伊168と伊58はキス島沖レベリングのお供に必ずどちらかを編入するようにして、いまやレベル30程度にまでなりました。潜水艦は対潜攻撃を一手に受け持つという点では非常に有効ですが、では普通にマップ攻略に使えるかというと、うーん、という性能ですよねえ。耐久が少なすぎて一発喰らったら即大破まであります。この潜水空母401は耐久20と伊58より少し多めとなっています。これくらいならマップ攻略にも使えるのかな。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.