編成に迷う
 硫黄島周辺海戦やっと2回目のボス撃破。やっぱり重巡洋艦ベースの艦隊が一番チャンスあるかなあと感じます。レベルが少し上がったからかボス戦手前での一発大破は明らかに減りました。

 ただ、なぜか殲滅力不足でボスを撃沈することができず、勝利してもゲージは減らせず、10回以上挑んですべて似たような展開でした。そこで戦艦ごり押し艦隊にしてみると確実に北ルートを取り、敵戦艦3と戦ってボス戦前なのにぼろぼろ。これではボスを倒すどころではありません。空母を抜いて夜戦重視の重巡洋艦艦隊にすると南ルートに行くものの開幕先制で敵艦隊の数を減らせないため、夜戦にもつれ込んでもボスを狙うのが難しくゲージが減らせず・・・。というわけで結局また最初の艦隊編成に落ち着きました。もう悩まずこれでいこう。試しに重巡洋艦・タカオ入れてみたら大破で修理に必要な鋼材が800弱、ゲージは減らせず、やはりこの艦は貧乏提督が使ってはいけませんね。

 あと2回か3回で削りきれそうですけどイベントは残り一週間。どうかな。

硫黄島周辺海戦
ボス戦突入時に小破ゼロだったのに終ってみれば被害甚大

 追記:この記事書きながら出撃させてみたら3回目のボス撃破。これで残り1回分くらいまで減りました。ゲージの減り方が均等でないのでわかり辛いです・・・。あと1回かぁ。耐久上がって倒しにくくなってるのでしょうね。現状でぎりぎりなのに倒せるかな。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.