嵌ってる
 う~ん、硫黄島周辺海戦で嵌ってます。7戦やってボスまで行けたのは2回、ボス撃沈0回、4回は南ルートボス手前で大破撤退、1回はハズレルート。さらにやっとたどり着いたボス戦でT字戦不利を引くという・・・。結局ゲージはまったく削れませでした。

 南ルートは敵戦艦がいないのでほぼ無傷で進撃できるのが魅力なのですが、ボス手前マスの旗艦からの一発大破が厳しいです。重駆逐艦が1隻大破するだけで、他はほぼ無傷なのに撤退しないといけないのが空しい。今回4回ともすべて無傷からの一発大破でした。当初の狙い通り低コストではあるのですけどね。

 北ルートは敵戦艦3隻と戦わないといけないので、どう考えても南ルートより厳しそうに見えるのですが、ある程度の損害を受け入れるならこちらのほうが大破しにくいかもしれません。今回2回ボスにたどり着いたのはともに北ルートでした。でも中破3くらいの瀕死で到達してもボス戦夜戦までには確実に大破してるのであまり意味ないですね。コスト的にも北ルートは好みではありません。

 南ルートに限れば被害がほとんどないので、イベント限定艦であるタカオ(高コスト)を入れるのもひとつの手かなという気がしてきました。まあこれは後々試すとして、一発大破を回避するため手持ち重巡洋艦のレベル底上げを頑張ろうかと思います。3隻レベル60くらい目標。4隻目の養殖も開始!
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.