そういうことか・・・
 カスガダマ沖海戦ボス倒しました、けど・・・。これって4回倒さないとダメみたいですねえ。どうりで楽なはずです。2回倒してエリア表示上のゲージが半分になりました。

 回数をこなしても南ルートしか取らず、どうやらキス島沖のように艦隊編成縛りがあるようだと気付きました。そこでレベリング中の軽巡洋艦・五十鈴と駆逐艦・吹雪を入れてみると西ルートを取るようになりました。しかーし、これが結構な罠で、まっすぐ西へ進んでくれればボス直行にもかかわらず途中確実に北へそれてしまい、しかもそのそれたマスの敵艦隊が空母・戦艦構成といういやらしさ。次のボス手前のマスもやはり空母・戦艦構成で、難易度が無駄に高くなってしまいます。これはダメ。南ルートからでもそれなりの確率でボスルートに入れるため、積極的に西ルートを取る意味がありません。

 ちなみにボスそのものはあまり強くなく(鬼という種類の空母?)、敵戦艦の一発のほうが脅威といえば脅威です。ただ、今のところはボス戦2回とも夜戦前にケリがつくくらい余裕あります。やっぱり北方海域艦隊決戦のほう後にするのが正解だったようです。

 西方海域ももう攻略目前です。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.