空母強いなあ
 レベリングは全体にさっぱり進みませんが、赤城はレベル77になりました。しばらく旗艦にしていた金剛がやっとレベル50に。榛名はレベル58、比叡と霧島がレベル54なのでおいつけそうです。この金剛型戦艦4隻がレベル60台になったら北方海域隊決戦に挑みます。これでも無理かもしれませんけど。

 今まで手をつけてなかった種類の艦にも目を向けてみました。航空戦艦の伊勢、航空巡洋艦の最上、軽空母の千歳。レベルは最低限ですけどね。航空戦艦は伊勢はともかく日向のキャラがぶっきらぼうなのであまり使いたいとは思えないです。伊勢だけレベル10にして終了。最上も同じくレベル10まで。このゲーム、軽・重巡洋艦の存在価値がいまひとつなので(夜戦で活躍ということなのでしょうけど)、よほど特徴がないと埋もれてしまいます。重巡洋艦は利根・筑摩がレベル55前後にいますし、対潜用の軽巡洋艦・五十鈴はレベル23まで上がり、今のところはこれでいいかという感じがしています。水上機母艦の千歳はレベルが上がると軽空母に転向可能でした。レベリングするなら軽空母にしたほうが断然楽ですね。キス島沖1マス目も戦艦2空母4で完全勝利Sが取りやすくなります。ダメージを食らわなければその分連戦できるわけで、空母は本当に重宝します。北方海域隊決戦でも空母増やしてみようかな。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.