駆逐艦だけで突破できるのか
 キス島沖1マス目で戦艦・伊勢が出ました。低速戦艦なのが残念ですが・・・。なんだかこの1マス目、結構戦艦出ますね。扶桑・霧島・比叡・伊勢それぞれ2隻以上出ています。すべて合成のえさにしてしまいましたけど。でも任務クリアに必要な金剛は未だ出ません。あと重巡洋艦・衣笠もまったく出ないです。持ってたけど間違って合成してしまった駆逐艦・時雨も取り返さないと。

 島風と吹雪はレベル30になりました。とりあえず駆逐艦6隻レベル30を目標にしています。ただこの戦力でキス島沖がクリアできる予感はまったくしません。島風改がクリティカルヒットを出せば敵駆逐艦はなんとか沈められる、その程度の強さです。島風は駆逐艦の中では特別に強いようで、吹雪と基本性能がまったく違います。その島風ですらこの程度。これはもう夜戦か。

 他の4隻は第六水雷戦隊の暁・響・雷・電を使おうかなと思っています。この戦隊を組む任務が以前にあって、そのまま第三艦隊として遠征に使っていたため、すでにレベルが11~になっているからです。

 このペースだと半月くらいはここで足止めっぽいです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.