アッザムもう少しで完成
550がんだむ

 アッザム、本当は11月中に完成させる予定でそのペースで塗装をしていたのですが、本体のツヤ具合に不満を感じたため、ここにきて本体の青紫をまるごと塗りなおし、結局12月になってしまいました。本体に関してはもう完成目前なので、このまま明日明後日中には完成させたいと思います。

 写真のガンダムは付属の1/550のものです。組み立ててみると大雑把なプロポーションはなかなか良いです。ただやはりモールドが酷い。左右で胸のダクトの大きさが違ってますし、わき腹も幅が違ってるという有様。さらに両腕の長さが違ってたりします・・・。凹モールドはどうしようもありませんが、ポーズに関してはもう少し動きのあるものにしたいので、気長に手を入れていこうかなと考えています。手前左はリーダーというアッザムが腹から射出する謎兵器です。これはどうしようかなぁ。作って飾ってもなくしそうで、いまひとつ塗る気になれません。

戦艦も改に
 なんとなく霧島に強化合成をかけようとしたら、とっくに改造できるレベルにあることに気がつきました。戦艦はレベル25からだったのかも・・・。正規空母がレベル30だったので、戦艦もそうだろうと勘違いしていました。さっそく霧島と比叡を改にしました。結構強くなりますね。重巡洋艦・改より火力と耐久が1.5倍あります。重巡洋艦には雷装があるものの、魚雷はまったく当たらないので今のところ意味なし。というわけで戦艦のほうが圧倒的に強いです。うーん、やっぱり戦艦欲しいな。

 戦艦が改になったので、当初の予定通りここから先は沖ノ島海域ボス狙いでいきます。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.