まだ早いか・・・
 霧島・比叡がレベル30になるより早く赤城がレベル40になってしまったので、力試しにマップ4沖ノ島海域ボスと戦ってみました。このマップは北ルートに入るとボス確定のようで、運よくその流れにのれました。ボスまでの経路3戦で第1艦隊の受けた被害は全艦に1・2割のダメージという感じ。そして肝心のボス戦。こちらは難易度が跳ね上がり、フラグシップ級含めた戦艦3隻構成で、こちらからのダメージはなかなか通りません。砲撃戦でカタがつく感じではありませんでした。雷撃戦は無意味ですし・・・。残念ながら空母が中破してしまったので夜戦に入らず撤退しました。とりあえず戦ってみての感想としては、意外にいけそう、夜戦突入時点で中破艦がでなければ夜戦の殴り合いで勝てそう、といったところでしょうか。もしT字戦で有利な展開に持ち込めれば現状でも普通に勝てると思います。

 数をこなせばそのうちクリアできるのは間違いなさそうですが、とにかく撤退時の修理時間がはんぱなく、とりあえずボス戦にもつれこめば勝てるという段階で挑まないと、時間・資材・高速修復のコストがかさみすぎです。やはり戦艦が改になるまで待つのが正解のようです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.