そろそろ持ちきれなくなりそう・・・
扶桑

 南西諸島海域マップ4の1マス目から戦艦・山城が2隻でました。いらない・・・。霧島と比叡が改になったら食べさせよう。任務こなすのにマップ2のボスを倒すとこちらでは戦艦・扶桑が。山城と同等の性能ですが絵は山城よりいいです。出撃コストがもう少し低ければ使うのですが。火力以外は強化してある利根改のほうが高性能なので、ここで差し替える意味はありません。とにかくマップ4クリアまでは現在メインの空母1・軽空母1・戦艦2・重巡洋艦2の構成でいきます。いまさらレベル1からではレベリングがめんどうすぎです。

 そういえば建造でまた軽空母がでました。隼鷹。飛鷹の姉妹艦みたいな感じですね。絵は好みではありませんが、速度以外は正規空母・蒼龍とほとんど変わらないという、なかなかの性能を持った軽空母です。赤城と飛鷹が修理中の代替に編入するにはちょうど良いかもしれません。

 遠征のお土産のおかげで資材・燃料のやりくりがかなり楽になってきました。その一方で、ダブリなしの艦艇数が100の上限に近づいてきて、強化や解体でやりくりするのが手間になってきました。100になったらダブってなくても消さないといけないのがつらいですね。出易い駆逐艦半分くらい消そうかな。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.