今度は戦艦・比叡が出た
比叡

 戦艦・比叡が出ました。いつも通り、南西諸島海域マップ2ボス勝利S後です。やったーと一度は喜んだもの、性能は先に取った霧島とまったく同じ。現在経験値稼ぎ中の第1艦隊にレベル1戦艦を加えている余裕はなく、しばらく使いどころがなさそうです。第2・第3艦隊は遠征用にコスト調整してあるので、やはり戦艦はまだいらないという感じです。赤城以外の正規空母が欲しい!

 燃料不足の件ですが、遠征の南西諸島海域・タンカー護衛任務をクリアすると燃料が350入ることに気がつきました。ただ、遠征1回に4時間かかりますし、かかる燃料が88(うちの艦隊の場合で)あるので、だいぶ目減りしますが・・・。それでもこれで少し楽になりそうです。

 第1艦隊のレベルはなかなか上がりません。霧島がレベル13、これはまあ編入して間もないので仕方ありませんが、重巡洋艦の羽黒・利根・足柄はやっとレベル21前後といったところ。MVPを空母に取られてしまうため経験値稼ぎしにくいのが明らかに影響しています。空母・赤城はレベル28、軽空母・飛鷹はレベル22。赤城は旗艦+MVPでひとりだけどんどん経験値が貯まっていきます。飛鷹もわりとMVPが取れるので、後発ながらも重巡洋艦のレベルを追い抜いてしまいました。

 南西諸島海域、マップ3ボス相手だと未だぼろぼろ、マップ4だと一戦目の雑魚艦隊相手で中破大破当たり前。先は長そうです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.