鎮守府海域オールクリア
 上を見ず、堅実に第1艦隊を強化しようと思い直し、まずは重巡洋艦を1隻加えようと建造してみたら資材400弱ずつ投じた結果が軽巡洋艦・多摩。またか。この多摩ってたぶんハズレ扱いですね。

 気を取り直してマップ4に出撃させると初の南ルート、そのまま最後まで勝利し続けてみると(ボスのいないルート)、空母を沈める任務がクリアとなり正規空母・赤城ゲット。また赤城!3隻目。さすがにがっくりきました。

 残り燃料で再度マップ4に出撃させると今度はボスルートへ。クリアする気もなくぼけーと見ていたら夜戦開始直後に魚雷でボスが沈み、敵重巡洋艦一隻が残ったもののクリア扱いとなってしまいました。不完全燃焼ながらこれで鎮守府海域はひととおり終了、南西諸島海域のマップが開かれました。カムラン半島へ出撃してみると初戦は楽勝でしたが、続く行き止まりルートの砲雷戦でこちら二隻大破、戦術的敗北でとりあえず今日の分はおしまい。

 現在の第1艦隊は正式空母・赤城、軽巡洋艦・島風、重巡洋艦・利根、重巡洋艦・羽黒、軽巡洋艦・川内、軽巡洋艦・吹雪です。優れた艦艇が手に入れば川内・吹雪と交代させるのですが、この3日で何も手に入っていません。重巡洋艦一隻増えるだけでかなり違ってきそうなのに。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.