台車塗装中
Gアーマー台車

 1/250Gファイター台車部分塗装中。たぶん本体より時間かかってます・・・。モールドが複雑で入り組んだところにホコリがたまりやすく、この除去に手間がかかっていること、成型色が青と黄色(内側の車輪が青、外側の車輪が黄色!)というまったく困った仕様で、この下地の色を消すのに苦労させられていることが原因です。まあなんだかんだで7割くらいのところまで塗れました。台車の中がまる見えなので、台車本体左右のパーツを接着する前に内側を黒で塗っておくべきだったのが反省点でしょうか。

 Gファイター本体は左の主翼とキャノピー以外塗りあがってます。本当は両主翼塗りあがっていたのですが、左だけ気に入らないところがあり、修正にひと塗りしたら大失敗、以降どつぼにはまっています。右の主翼は先に接着してしまっていたのも痛いです。最悪、主翼の接着を剥がして、塗装も落として両方とも一からやり直すことも考えています。

 全体としては8割以上完成しているような感じです。上手くいけば今月中に塗りあがりそうですが、特に急ぐ気はありません。ビグロもいまだ最後の仕上げに着手していませんし。来月中に両方完成できるくらいを目指そう。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.