久々に遊んでみた
 すごろくイベント目当てにファンタジーアースゼロにひと月以上ぶりにログインして遊んでみました。

 久しぶりだと色々変わってますねぇ。マップ上の自軍召喚アイコン、見にくすぎ。これデザインした人は間違いなくマップをみながらプレイしていないでしょう。アイコンがやたら大きいせいで敵召還の動きが完全に覆い隠され見えなくなってしまっています。これはだめだとすぐ気づきそうなものですが。

 砦戦の戦い方もかなり変わったように感じました。攻撃側は北側にやたらめったらエクリプス建てまくりますし(遠いので折られにくい)、防衛側も西と南東の切り替えが速くなっています。まあ相変わらずゲートにこだわる人は多いですけど・・・。ゲートから飛びださないなら、防衛側も積極的にジャイアント出さない領域ダメージがきついです。個人的には残り2/3ゲージのところで防衛側はオベリスク3本分の余裕がないと逆転負けの可能性大と見ています。ゲートを終始維持した場合、折られていないオベリスクが北西・南東ともに2本ずつ残りますからね。逆に言うと、攻撃側はこれを意識して狙えば逆転できます。間抜けにもオベリスクがない方を攻めないように。

 マウスが新しくなり、ホイールがとんでもなく軽くなったため遊びづらいです。ファンタジーアース遊ぶには向いてないなこのマウス(M525)。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.