このマウスもう駄目
 マウスが不調だなと記事にした後にさらにおかしくなってきました。もともとは右ドラッグが失敗するようになったという程度で、ジェスチャー機能を使わなければどうにもならないというわけでもありませんでした。しかしその後左クリックがまれに勝手にダブルクリックになってしまうようになってしまい、さすがにこれはもう駄目っぽいです。マウスの左右ボタンって独立してる機構ではないのかな・・・。左右ほぼ同時におかしくなるっていったい。

 昔のマウスってこんな簡単に壊れませんでしたけどね。500円くらいの安物マウスですらボタンがおかしくなった経験はなく、必ず断線して終了(その頃には外見もぼろぼろなのでちょうど買い替え時)という感じで乗り換えてきました。一方、ここ数年で使ったマウスはすべてボタンがおかしくなって使い物にならなくなっています。買い替えさせるためにわざと壊れやすいものを使っているのでしょうか。そんな疑念を抱いてしまうほどです。

 今回不調になったロジクールのM505RDは2年半の使用で外見は綺麗なままです。側面のラバー超のところも赤いカバー部分も痛みはありません。その点では品質の良い製品だったと思うのですが、肝心な部分の故障は残念です。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.