マウスが不調
 今使っているマウス、Logicool M505RDの調子が悪いのでメーカーに保証対応願いを出しておきました。どのように処理されるかはまだわかりません。同じものと交換ならラッキーですが無償修理でも嬉しいです。綺麗な赤いマウスで現行では代替品がありません。なので現行同等品と交換だとあまり嬉しくありません。有償修理なら適当なものを買いなおします。そもそも対応してもらえるかもまだわかりませんけどね。

 以前手持ちサンディスク製メモリースティックの書き込みががあまりに遅くなったため、サンディスクに再三問い合わせたところ完全に無視されてしまいました。連絡がないうちに保証期間切れという最悪の対応。そういうこともありうるわけです。いまさら4GBのものなんて使う機会はほとんどありませんでしたけど、でも文句なしの保証期間内にこの仕打ち・・・。酷すぎです。この対応でいくら保証すると口で言っても実際に対応してもらえなければなんの意味もないということを学びました。

 追記:代替品を送っていただけることになりました。M505RDはもうないそうで、M525RDかM510から任意に選択となりました。前者は見た目M505RDに比較的似ているもののレーザーマウスではない、後者はレーザーマウスながらデザインがまったく別物、ということで悩ましいです。今回はグレードは落ちるもののデザイン優先でM525RDを選ぶことにしました。

 追記:その後連絡がなく手続きが止まってしまいました。最初の連絡から164時間以内に連絡がなければ問題は解決されたものとしますとあるので、あちらの都合でそうされそうな感じになってきました。こちらからの連絡は確実にしてある(ロジクールにログインするとやり取りがすべて確認できる)ので、私の手落ちはないとは思うのですが・・・。マウスなんて上を見なければたいした金額ではありませんが、とりあえず買ってしまったほうが早かったです。失敗しました。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.