HandBreak 0.9.9試してみた
 HandBreak 0.9.9を試してみました。それまで使っていた0.9.8と比較して、変換速度が若干遅くなる、動画サイズは結構小さくなる、そんな違いに気づきました。少しでもサイズを小さくしたいという人には良いかもしれません。インターフェイスのデザインに変更がなければ私も0.9.9に移行したのですが、なんとなく使いにくい(重い)ので、今までの使い慣れた0.9.8のままで様子見することにします。

 上書きアップデートせず別フォルダにインストールすることで0.9.8と0.9.9は両立できます。その場合でも勝手に設定を引き継いでくれるので難しいところはないでしょう。引き継がれたPSP向け独自設定を使っても問題なく変換、再生することができました。

 これとは別のβ版でついにOpenCLに対応されたようです。が、これは試していません。AMDが昨年の勉強会でOpenCL!と意気込んでいたのが印象的でしたが、まあ現状は末端ユーザーのところではまったくの不発状態、かな・・・。OpenCLに正式対応となったところでバージョンが1.0.0になりそうですね。そのとき試すことにします。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.