やっぱり領域取らないとダメ
 砦戦一回戦、アルターオブドミニオンを破壊して勝利しました。しかし中央ゲートから先、西側すべてのオベリスクを破壊してもゲージ逆転ならず、アルターを破壊しなければ負けてたかもしれません。理由は明白、領域を取らなかったことです。やっぱり領域ダメージは相当大きくされていると思われます。

 このときの防衛側はもうまったく話にならず、G4から砲撃されてあっさり中央ゲート破壊を許していました。私が防衛側にいればまず許さなかったと思いますが・・・。いまさらこれはない。G4からジャイアントの砲撃で中央ゲートを直接狙える、G4からセスタスのホーネットスティングLv3で中央ゲート前に直行できる、これらは誰かしらが監視しておかないといけません。

 ただ、今回の一戦で言えば、防衛側は中央ゲートを突破された以降もまだ勝つチャンスはあったと思います。アルターオブドミニオンを全力で守っていれば領域差でどうだったか、という感じでした。残り1ゲージ切ったあたりでゲージは9対7くらいで防衛側優勢(つまり北側のアルターを叩いている攻撃側は未だに負けてる状態)、領域差は5対4くらいでやはり防衛側優勢、ここから落ち着いて領域を取れるところだけ取り直せばまだいけたかも?という感じでした。現仕様ではあきらめるには早すぎたのではないでしょうか。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.