なんとなく塗装始めた
コスモゼロ塗装開始

 主力戦艦は予想通りエナメル溶剤が乾かず、しばらく放置となりそうです。そこでコスモゼロの塗装を始めてみました。まだやすりがけも終ってませんが・・・。とりあえずコスモタイガーIIのキャノピーを塗るのに使った残りの色でこちらもキャノピーを、そして先に塗っておくべき黄色をのせました。黄色は下地が透けまくってますが、塗り始めはこんなものです。

 で、塗ってみると改めて気づかされるわけですが、やはり左の主翼のエッジがよれよれ。一応塗装前に修正しておいたのですが、黄色のラインになってみるとバレバレです。これ直すには・・・、うーん、直せません。ここにこだわると進まないので目を瞑ることにします。

 塗るにあたって劇場版DVDでコスモゼロを確認してみると、作中のものは適当すぎて何の参考にもなりませんでした。本体色どうしようかなあ。劇場版に従って水色っぽくするか、箱絵のような白っぽいグレーにするか。劇場版のコスモゼロはヤマトの色と同じなので、あえてさらば~のヤマトに合わせて黒っぽくしてみるのもありそうです(さらば~にはコスモゼロ存在しませんけど)。無難にいくならグレーでしょう。イメージからすると黒っぽいのに惹かれますが。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.