砲口周り塗りわけ
砲口周り塗りわけ

 砲口周りの塗りわけが一進一退で煮詰まったのでマスキングテープをはがして確認してみました。グレー側へのはみ出しはほとんどなく(ちょっとある)、全面塗りなおしの事態は避けられたようです。マスキングテープとの境で荒れた部分はアートナイフでカットしてパリッと直線を出しています。塗膜の厚さのせいでまるでシールを貼ったかのようですが、予想よりはるかに綺麗にできていました。このあたりで妥協しておくのが良さそうです。ただ、エッジがだいぶ反り返っているので目の極細かいやすりを当ててならそうと思います。2000番くらいのやすり買ってこよう。

 これで主力戦艦は砲口内の仕上げと台座の文字入れをして、最後にエナメル塗料で細かいところを塗れば完成です。が、何か物足りない・・・。でももういいか。

セブンネット、Yahoo!ショッピング離脱
 今月いっぱいでセブンネットでYahoo!ポイントが使えなくなるそうです。連絡がありました。あーあ、便利だったのに。Yahoo!ショッピングには品揃えが良くかつ一冊からでも送料無料かつコンビニ受け取りできる本屋さんがないので、Yahoo!ポイントを使う限りではセブンネットがその隙間を上手く埋めてくれていました。Yahoo!ポイントを使われるとnanacoポイントの立場がないからという判断なのでしょうか。

 セブンネットは本についてはまったく問題ないのですが(トーハンの倉庫直送らしいので・・・)、他のジャンルの商品については一時期より取扱商品が激減しています。今回のYahoo!ショッピングからの離脱で人の流れも減るでしょうし、ここ将来的にどうなるのかな?という気はします。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.