完成したと思ったら塗り忘れが
完成手前の2つ

 コスモタイガーII完成!と思って写真を撮っていたら塗り忘れに気がつきました。未完成でした。明日には完成できると思います。

 このコスモタイガーII、キャノピーの塗りわけでとんでもないミスをしてしまいました。エナメル塗料を使って細かい修正をしていたつもりが、なんとラッカー塗料のほうを使ってしまいました。下地に使った同じ色のラッカー塗料と間違えました。はみ出しがエナメル溶剤で拭えない、おかしいと少し考えたところで"!!!"となりました。はみ出しはたいしたことなかったのでやすりで削り落とし、荒れた面をエナメル溶剤でならしてごまかしています。ごまかしているというか、まあ自分でもほとんどわかりませんけど。もし景気良く塗ってはみ出していたらどうなっていたのかな・・・。全部塗りなおしの判断をしたかも。接着したパーツをもぎ取ってね。

 一緒に撮影したナスカは相変わらず、甲板の三角形マーク塗り待ちです。あれだけ乾かなかったエナメル塗料もさすがにほぼ固まった(でもべとつくところもある)ので、コスモタイガーIIが完成したらいよいよ手をつけようと思います。この2つが今年完成の3番目と4番目になる予定です。コスモタイガーIIは間違いなくすぐ完成するでしょう。ナスカはわかりません。

ずいぶんとケチってる
 EXオフィシャルショップ開店したのでのぞいてみると・・・。男女アイテムがわずか1つずつでした。ものすごく運が良くても1クラス装備一式揃えるのに1ヶ月かかります。さっさと揃えたければ毎回すべての砦を落とせということなのでしょうね。でもそれでも装備の耐久度が5500としょぼいので、必死にやる人はあまりいないような気がします。こんなの別にいいや。

 今行われている大ふくびき祭も条件がめんどくさいですし、まあ今回はどうでもいいです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.