もう少しで完成かな
あと一歩かなあ

 コスモタイガーII完成まであと一歩というところまできました。ネームプレート以外のパーツはすべて接着しました。完成まではキャノピー周りの塗装修正と全体の細々したところの塗装をするだけです。うーんでも、しっぽの別パーツ感がハンパないです。接合部の隙間が大きすぎるのと、本体としっぽの接着面の大きさがひと目違うところが影響しています。でもこれは今更どうにもなりません。隙間に関してはオレンジ色のエナメル塗料の顔料をすりこんで埋めてみようかなと考えています。

 ここまで形になるとこのコスモタイガーIIは結構格好良いです。大きさとボリューム感が100円(現在は200円)とは思えません。まあ塗装しないとダメですけどね。

 ネームプレートはどこに貼ればよいのか少し迷っています。土台の支柱は三角錐に近い形状なので、そのままでは組み立て説明図のように支柱に貼り付けようとしても変な向きでしか接着できないのです。貼り付け部分の形状を修正するか、それとも別のところに貼り付けるか・・・。まだ他にも手を入れるところがあるので、手を入れながら結論を出したいと思います。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.