アルターオブドミニオン破壊
 砦戦でアルターオブドミニオンを破壊して勝利しました。初めて。残り0.8ゲージくらいあったものの破壊と同時に終了。破壊しなくても楽勝でしたけど・・・。

 砦戦の攻撃側の領域は軽視されがちですが、実は結構重要なことに気がつきました。まあ当たり前のことですけどね。しっかり領域を取らないと最終戦でも余裕で負けます。やはり砦戦でも領域ダメージは大きいのです。防衛側で攻めすぎて、オベリスク折っても意味ないという発言をよくみかけますが、領域ダメージが無視できない以上これは半分は間違いだと言えます。オベリスクを折りに行く状況に持っていくのは確かにおろかですが(防衛側はゲートを突破されないよう守ってればまず勝ちですし)、折ること自体には意味があるのです。本当に最後の最後、こちらは中央ゲートを突破されない限りもう折られるものはない、それでいて接戦の場合は降下して防衛側のオベリスクを折りに行く戦術はアリだと思います。オベリスク破壊ダメージもほんの少しありますしね。

 見えないところでバランス調整が入っているのは間違いなく、当初より二回戦までは防衛側が楽勝で勝てるということもなくなっています。少なくとも適当にやってると負けます。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.