nanaco1000ポイント貰える
 セブンネットショッピングで商品レビューをすると1件100ポイント、最大1000ポイント貰えるキャンペーンが始まりました。nanacoポイント1000円分です。抽選ではないので確実に貰えますよ。以前に行われていた7のつく日にレビューを投稿するとポイントが貰えるキャンペーンでは一度も貰えませんでしたが・・・。あれは酷かったです。あれ絶対にポイント配布してないと思う。

 見れば分かりますがセブンネットにはまともなレビューがほとんどありません。すでに投稿されているクチコミにろくなものがないので、まともなレビューが続かないんですね。セブンネット関係者がもっとしっかりしたレビューを投稿すれば良いのに(セブンネットは仕入れ担当者が身分明かして投稿してるものもあるんですよ。ちょうちんなものばかりですが)。

デスラー艦また塗ってる
 ナスカは本体の陰影をつけるのにエナメル塗料の濃緑色を全体に使ったら、なんだかまったく乾かなくて10日経ってもべたついたまま・・・。どうしよう。目玉のオレンジ色も入れているのですが、目玉のモールドが薄いためフリーハンドで両方バランス良く描かねばならず、なかなか難しいです。とにかく乾いてくれないと先に進めません。完成目前なのに。

デスラー再度塗り直し中

 というわけで乾燥待ちのうちにデスラー艦の塗装に力を入れてみました。本体の青は塗り上げました。赤い部分は塗りなおす前に塗った部分を残しておいたもので、あとはここをきっちり塗れば、というところまできています。でもこの赤をきっちり塗るのが難しいのです。本体青の塗料はもう残り少ないので部分的なやり直しも厳しいです。ミスらないと良いのですけど・・・。今回はミスっても最初からやり直すようなことはしません。やすりで削るなどしてごまかします。

 同じ塗料を使っているのに艦橋部分だけやたらと濃い青になってしまいます。綺麗に塗れていた塗膜をはがして塗りなおしてもだめでした。塗りなおしているうちに本体側の下地のプラが白く明るい色に変色してしまったのかもしれません。

 ナスカとデスラー艦が完成に近いところにあります。今年の目標である"4つ完成させる"のうち1つはすでに完成、2つは完成間近、ということで、目標が低すぎたかもしれません。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.