PSPのバッテリーが切れるまで粘ると
 PSPで最近ダウンロードしたサイ体験版をプレイしていると右のランプが点滅。バッテリー切れ間近の合図です。でもバッテリーゲージは今さっきまで2本だったし、まだいけるだろうと甘く考えてそのままプレイ続行していると、3分も経たずに画面が切れ、中央にバッテリー切れのアイコンが表示されて沈黙してしまいました。バッテリー切れるとこうなるんですねぇ。PSP使うようになってからはじめて見ました。

 思ったより早くバッテリーが切れてしまいましたが、一応合図はあったのでしかたがないとおとなしくそのまま充電開始。適当に放置してからボタンを押してみると、なんと、画面が切れる直前のところからサイ体験版が始まりました。レジュームしてくれていたみたいです。PSPのシステムは優秀ですね。感心しました。これでもう少しバッテリーが切れるところがはっきりするとよいのですが。急に画面が切れる前に最後の警告が欲しいです。バッテリーゲージは3本あるのに、残り1本になるとあっという間にバッテリー切れランプが点滅するのもどうにも納得いきません。まあいまさらPSPのシステムにけちをつけても絶対に改良されないと思いますけど。もう消えていく運命ですからね・・・。

 サイ体験版は結構難しいです。でも体験版でも十分楽しめます。ルミネス2、ぷよぷよに続いてまあまあオススメの体験版です。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.