キャットイヤー(桃)獲得!
 メールマガジンがきたので読んでいると、おみくじちゃんの仕様がわかりました。おみくじを引いた回数が5の倍数のときは必ずアタリ枠のものがくるそうです。アタリ枠は全部で10だと思われる(装備が男女別なく当たるなら14ですが未確認)ので、どんなに運が悪くても50回ですべて獲得できる計算です。最悪で3000リング、真ん中で当たるとして1500リング、これくらいならまあいいかという皮算用で挑戦してみました。3キャラ中1キャラだけキャットイヤー持っていないので、出来ればここで手に入れたかったのです。

ピュアメリー

 いくらなんでも3000リングはないだろうとおみくじ引き始めると、5回目(つまり新たに引き始めた2回目)でピュアメリーシューズが、9回目でお目当てのキャットイヤー(桃)がでました。あっけない・・・。残念ながらキャットイヤーと髪型があってないのでうれしさはあまりなく(だから以前にお金を出して買わなかったのかも)、こんなものかという感じでした。

 次は10回目、すなわち必ずアタリということで、最後にもう1回だけ引いてみるとピュアメリードレスでした。ピュアメリーセットは装備レベル15で耐久度が17100です。シューズは強化5回モノなのでたいしたことありませんが、ドレスは強化10回モノで最大値にするのはかなり大変です。せっかくの季節モノ装備ですし、獲得するのにかかるであろうリング数からしても、もう少し実用性が高かったら良かったのにと思いました。ピュアメリーの頭装備はいらないので、あと手装備が当たればなー。でもこれ以上は嵌りそうですね。600リングでお目当てのものが取れたのでここで満足しておきます。

 追記:ピュアメリードレス、能力値21、強化上限48、強化回数10、強固の結晶3~3、強固の石2~3、ということで、強固の石だけで上限まで持っていくのは相当運が良くないと無理なレベルです。ドレスだけでこれでは使う人はいないでしょうね。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.