流れ品?格安PS Vita
 Yahoo!ショッピングでPS Vita 3G/Wi-Fi初回限定版が19800円で出てますよ。いまだに初回版50万台さばけてないのね・・・。どこか倒産したところの商品かな。まあ正規流通のものではないような気がします。だって同じところでWi-Fi版は定価で売られてますし。初回版だけ1万円引きなんておかしいです。

 ポイント使って買っちゃおうかなぁと少し悩みました。19800円、Wi-Fi版だとしても5000円も安い計算です。メモリーカードがもっと安ければ即注文したのですが、とにかくメモリーカード、高すぎ。32GBで8000円。今の時代、32GBのマイクロSDは2000円ですしメモリースティックでも4000円です。128GBのSSDが8000円なのに32GBのメモリーカードも8000円。うーん、無理。手持ちPSPのメモリースティックが32GBなので、それ未満のメモリーカードを買うのも馬鹿みたいですしねぇ。というわけで今回は見送り。でも本当に新品のものならお買い得だと思いますこれ。う~ん、欲しいけどまあいいです。

PlayStationVita本体 3G/Wi-Fiモデル クリスタルブラック初回限定版

目の前で9cmファンがショート!
 壊れてるHD7770のファンをPCケースのファンに流用しようとコネクタを変換して接続してみました。9cmファンながら思いのほかうるさい・・・。これはダメだーと思ったその瞬間、ファンからのリード線が抜けてショートしてしまいました。ばしゅっという音と共に目の前で火花!こんな小さなファンでもあんな花火が出るとは。そしてPCが強制再起動。あせりました。今のところ被害は確認できませんが、再起動が成功しなかったら今頃うなだれていたでしょうね。9cmファンでPC壊すっていったい。

 まあでも怪我も故障もなくてよかったです。あとでメモリだけチェックかけよう。

 追記:メモリも問題ありませんでした。あと問題がでるとしたら電源ユニットかも。まあ大丈夫そうですが。

再ダウンロード可能に
 以前PSPのメモリースティックを買いなおしたときに消してしまった、情報流出お詫びコンテンツで貰った"勇者のくせになまいきだor2"、当時はダウンロードしなおしはできない仕様だったのに、今確認したらダウンロードできるようになっていました。クレームが殺到して修正されたのでしょうか。

 もともとお詫びコンテンツダウンロードチケットをまずダウンロードしてから欲しいソフトをダウンロードする仕組みで、お詫びコンテンツ配布期間終了に伴ってそのチケットが入手できなくなったために再ダウンロードもできなくなっていたのです。あの時は、これまたずいぶんとケチなことするなあとあきれたものです。しかし今は普通にそのソフト単品だけでダウンロードできます。メモリースティックの空きがなくて一度もダウンロードしなかった、同じくお詫びコンテンツのパタポン2も今更ダウンロードできるようになっていました。でもまあどっちもホント今更で、どうでもいいかな・・・。

 再ダウンロードはダウンロードの履歴から可能です。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.