10戦するとゼクスセット貰える
 ファンタジーアースゼロ6周年記念装備はゼクスセット。今年はどうするのかなぁと思ったのですがありました。色は白で、今までの国別カラーから外れました。まあ国別カラーって、1周年目のころは意図してなかったように思えますけどね。アインスセットはカセドリアの緑色にしては渋すぎますし、逆にツヴァイセットはいかにもホルデインの色という感じで明るすぎますし。そもそもツヴァイセットはドライセットより後に実装されたような。適当すぎる・・・。ゼクスはもちろん、ドイツ語で"6"の意味です。もし来年もあるのなら、ジーベンセットがくるでしょう。色は黒かな。

 ゼクスセットは10戦すると貰えます。1月7日までに35戦すれば今までの記念装備がすべて獲得できます。1日1戦しろってことなのでしょうね。

Postar終了
 ゲームポットのPostar終了。何がしたいのか良くわからないサービスでしたね・・・。最初の頃は抽選でゲーミングPCと交換!というのもあったような。いつの間にかそういうのはなくなって、景品はずっと変わらず、まったく魅力のないサイトでした。

 サービス開始から一度も使っていないポイントを確認すると1000にも届いていませんでした。1000円チャージでたったの10ポイント、毎日のログインで1ポイント、それでいて例えばクロポンが4800ポイントと交換ですから、あまりに厳しい条件です。やる前から交換は無理だろうとわかっていましたし、実際ポイントは貯まっていませんでしたから、個人的には早々に見切って正解でした。頑張って毎日ログインを何年も続けてた人は、ひとつくらいは交換できたのかな・・・。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.