セスタスレベル39に
 セスタスがレベル39になりました。経験値5倍書を使わずに38→39にしたのは数年ぶりです。昔と違って今は経験値1.5倍・2倍イベントがやたらあるので、そのぶんレべリングはかなり楽になってますね。気長にやっていくつもりであればこのままレベル40もいけそうです。

 今手持ち3キャラともセスタスです。レベル39になったのはうち1キャラで、他の1キャラはいまだレベル35のまま。このキャラはフェンサーがすでにレベル40なので、今現在はお休み中です。もう1キャラはレベル38なりたてで先は長いです。

 V字の戦場で北のブルワーク(壁)を叩いて破壊→敵が建て直し→また叩いて破壊を繰り返していたら、味方から叩く意味あるのかという声が上がりました。どうやら壁を破壊しても拠点ダメージになるのを知らないようでした。素人という感じではない人からの発言だったので意外でした。壁破壊で得られるダメージは結構大きいです。新品オベリスク1本分くらいあります。だから破壊できるなら破壊したほうが良いのです。この時は4回か5回ほど破壊したので、それだけで新品オベリスク4本から5本分の破壊ダメージを稼いだ計算です。破壊しない手はありません。(ここで新品とは、建ったばかり、建って間もないという意味です)

 ちなみにオベリスクは建ってから時間が経つほど破壊ダメージが大きくなります。よって例えば敵陣東のオベリスクを破壊したら、次は建て直された東のオベリスクを再度狙うのではなく、西のいまだ健在のオベリスクを狙うべきです。終盤オベリスクの折り合いになるとき、この判断をミスると負けます。エクリプスも同様です。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.