8888個のアズテックが貰える
 パンヤ8周だそうです。そんなにやってるのか・・・。それだけならどうでもよいのですが、8周年記念イベントを確認したところ、14日連続スタンプ獲得で記念アズテックが8888個!貰えるものがあったので紹介しておきます。打ち間違えでなく、8888個ですよ。すごい。8日間でも888個は貰えるみたいです。ゲームにログインするのではなく、ブラウザから公式サイトにログインしてスタンプを押す手順になります。

 その他はどうでもいい感じでした。まあもう遊んでないので、どうしたって興味わきませんけど・・・。

よたびの勉強会開催!
 AMDのデスクトップ向けCPU「FXシリーズ」に関するブロガー勉強会、ということでまたまたAMD勉強会が行われるようです。今度は現行のFXシリーズCPUとマザーボードがお土産らしい。いいですね!今までAMDのCPU使ったことがないので使ってみたいけど・・・、前回時間ぎりぎりの到着で本当にきつかったので、応募にも躊躇してしまいます。

 AMD勉強会に出席した率直なところとしては、まあ本当に普通の講義という感じで、遊び要素のあるイベントとはかけ離れた内容ですので、そういうのを期待する人は参加しないほうが良いです。私の出席した回は後半からGCNの仕組みについての難しい話が展開され、まったく理解できませんでした。とにかく理解のとっかかりすらなく、興味の持ちようがなくて・・・。軽食が用意されていたので本当に助かりました。食べることで時間つぶせなかったら眠ってしまっていたでしょう。

 いただけるお土産には保証がありません。メーカーの好意で融通してもらったものなので、という話でした。実際に受け取ったグラフィックカードには代理店シールはありませんでしたから、メーカーから直で送られてきたものを配布しているようです。つまり必ずしも新品ではないかもしれません。そのあたり気にする人は注意してください。

 (最初に受け取ったHD7770はまったく認識されない不良品でしたが、あれってたぶん修理上がりの検品前のものだったのではないかなぁと勘ぐっています。確認はしていませんが、BIOSが飛んでるっぽいんですよね・・・。さすがに今時、BIOS飛ばした状態の新品を流通させるほど品質管理が甘いとは思えませんし。BIOSが飛んでるだけなら直せるかも?と思いつつ、年末の粗大ゴミで出すかと押入れに投げ込んだままなにも手をつけていません。近々復旧を試みてみたいと思います。ダメなら捨てます。)
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.