10月は成果なし
 2ヶ月ほど広告バナーを貼っていた100万円争奪!文化放送ラジオCMコンテンストの締め切りが昨日まででした。去年と同じくコンテスト応募1件当たり300円の報酬が貰えるので、最終日に自分で4件応募しておきました。即興で作ったものなので絶対に選ばれないのはわかっています。去年はレポートに反映されなかったので、ああ貰えないのかなと諦めて忘れていたころに、年が明けてずっと後になって(つまり今年になって)突然報酬が振り込まれていて驚きました。昨年分は10件3000円でした。今年はすでにレポートに反映されており、5件1500円貰えそうです。がんばって10000円分くらいやれば良かったかもしれませんね。しかしさすがにCMの体をなしていないもので応募するのはいい迷惑なので、一応推敲した内容で応募しています。手間を考えると、それで本一冊買えるくらいの報酬なら十分満足すべきでしょう。

 10月はOS入れ替え・環境を整えるのにかまけるて広告の手入れを怠ったため、アクセストード・JANetともに成果はありませんでした。バナー広告からの報酬が完全にゼロというのは久しぶりです。新しい広告もいくつかあったのですけどね。自分でもまったく試しませんでしたし、ゆえに関連記事もありませんから仕方ありません。唯一プレイした機動戦士ガンダムオンラインの広告はまだありません。βテストだから当たり前か。このゲームは広告出せば注目を集めそうなので(広告に)期待しています。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.