8月中完成は無理だった
赤塗ってる

 結局8月中に1つも塗りあがりませんでした。赤色を塗れば完成などとほざいていましたが、甘すぎでした。赤は難しいです。

 奥に見えてるデスラー艦の扇形に赤を入れる部分は下地のピンクをはがし、直接赤を重ね塗りしました。筆塗りだと塗っているうちに下地が溶けて汚くなってしまうのです。この写真ではわりとくっきり赤色がでていますが、実際はもっと暗めになってしまいました。ま、これはしかたありません。

 ヤマトのほうは本体のグレーの塗りなおしに手間取り、マスキングをして艦底側の赤を入れ始めたのが昨日です。塗面に凹凸が少ないので今のところはそれなりに綺麗に塗れています。ただホコリの混入がなぜか多く、その修正に悩まされています。でもそう遠くなく塗りあがりそう。

 問題はヤマトの主翼。これは赤色に塗るのですが、表面が凸モールドなのでとても塗りにくいのです。色がのりません。この翼に手をこまねいて作業が停滞しそうな気もしなくもありません。

 8月中になんとしても完成させたいと思い、毎日のように少しずつ手を入れていたものの、やはり無理でした。しかし無理ながらもかなり前進したのが収穫です。ヤマトとデスラー艦は先が見えてきたので、今月中には完成させたいです。

 マスキングがミスってなければ次回の記事でヤマトは形になってると思います。ミスってたら側面グレーをまた塗りなおし・・・。

あれまた当たった
 また商品券1000円分が当たりました。たぶんJCBギフト券でしょう。今回は価格コムのAndroidアプリ限定ユーザーレビューキャンペーンです。あまり投稿している人が見受けられなかったので、それなら自分が書くかみたいな感じで参加してみたら当選しました。

 でも、ということは価格コムの他の高額キャンペーンにはハズレたということなわけで、少し残念な気もします。価格コムの集客力を考えればプレゼントキャンペーンの競争率は非常に高いと思われるので、望みすぎですけどね。

 ま、当たってよかったです。でもこれは当たるかもしれないという予感はしていました。それくらい投稿が少なかったのです。こういう懸賞は本当に狙い目だと思います。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.