ライフメディアで2000円換金
 ライフメディアで2000ポイント貯まったので2000円の振込み依頼をしておきました。もともとのアンケートサイトの体は完全になくなってしまいましたが、適当に登録したり書き込みしたりアンケートに答えたりしているうちにポイントが貯まってきます。iMiネット時代よりはるかに貯まりやすいです。ここはまあまあおすすめ。

 この手のサイトで一番のおすすめはマクロミルです。一度のアンケートで貰える額は微々たるものですが、地道に答えているとひと月ふた月で確実に500円になります。対面アンケートの依頼もとても多い(ほとんどが東京23区内の会場)のですが、こちらは抽選で当たったことはありません。

 あとはブルースカイリサーチもかなり良いです。ここはアンケートに答えるたびに報酬が貰えます。報酬は300円のQUOカードですけどね。額も額で使いどころが難しく、未使用のQUOカードがお財布の中に貯まってます・・・。

 それ以外のアンケートサイトは依頼が渋くなる一方です。ほとんど貯まりません。

ライフメディアへ登録

マクロミルへ登録

意外に楽しかったセスタス
 フェンサーへクラスチェンジ。今まで使ったことのないスキル、イレイスマジックを取ってみました。

 その名の通り、ヒットした魔法系攻撃を帳消しにしてくれます。レイスのアイスバインドやドラゴンのファイアボールにも効果があります。障害物にあたるとその場で暴発するスキル、例えばブリザードカレスなどは単身飛び出してこのスキルで受け止めてしまえば後続する味方に被害が及びません。しかし貫通効果のあるヘルファイアなどは自分には無効であっても自分の後ろにいるキャラには当たってしまいます。

 そういう性質を理解したうえで使うと非常に"使える"スキルではありますが、イレイスマジックを取ってしまうと残りスキルはフィニッシュスラストかペネトレイトスラストの二択となってしまい、非常に悩ましいです。モンスタースマッシュ稼ぎするにはペネトレイトスラスト一択、しかしフィニッシュスラストを取らずに戦場に出るとこれといった攻撃スキルがなく、とんでもなく使えないキャラになります。やはりフィニッシュスラストなしというフェンサーはありえないと思いました。でも、ペネトレイトスラストはフェンサーの機動力そのものと言えるので、このスキルを取らない選択肢はありえるのだろうか・・・。試してみたいですけど、今はできません。

 同じことがセスタスでも起こりました。ベンヌスタイル・ルプススタイルに目もくれず攻撃スキルから取ったため、建築物の回復も破壊もできないゴミセスタスになりました。上記のフェンサーより役立たず、おそらくこれが全職のなかでもっとも役立たずキャラだろうと思えます。どのレベルで戦場におもむくかにもよりますが、まずはレベル関係なく活躍できる建築物回復向けにベンヌスタイル~サクリファイスを取るのが良さそうです。建築物破壊向けならルプススタイル~ゲイザースマッシュレベル2を取ります。ただある程度のキャラレベルと武器性能がないと破壊力はいまひとつ。個人的には前者を優先したほうが良いと思いました。両者のスキルが揃うのはレベル30手前です。

 とんでもないミスをしてしまいましたが、セスタス自体はかなり面白いです。やれることが多い上、適当にプレイしていても貢献度・建築ダメージからリング+2がほぼ確定で、実はかなりおいしかったりもします。気に入った武器があれば1キャラだけセスタス常駐させてもいいくらいに思えます。しかし気に入る武器がひとつもありません。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.