アクセストレードレビュー記事削除依頼
 ここのところアクセストレードレビューの記事削除依頼というメールが沢山きてうっとうしいです。今まで参加した記事を削除して報告すると10円貰えるという案件なのですが、いったいこれはなんなのだろうか?と検索してみると、どうやらこれまでのSEO対策が裏目に出て、これからは検索エンジンからは迷惑記事として評価されるようになったらしく、アクセストレードが慌てて削除依頼を出しているようです。間抜けというか何というか・・・。アクセストレードレビューの案件で使われる記事は当時からまともな内容とは思えなかったので、正直これで当たり前だと思います。

 削除依頼がうっとうしいだけならまだしも、このアクセストレードレビューの記事を載せていたせいでブログがアカウントごと削除されてしまった例が出てきているそうです。ごく普通のブログとしてやってる中でこのアクセストレードレビューの記事を載せたばかりに削除されたとしたらあまりに可哀想ではありますが、あの記事内容に何も警戒しなかったのであれば、それはそれであまりに迂闊だろうとも思えます。

 私が使っていたのはSeesaaブログで、ここはいまだ消されることもなく警告もなく平穏無事です。しかしこれから続々と削除依頼がくることは明らかですし、放っておいてアカウントが削除されるリスクを負ったままにしておくのもなんですので、先回りして関連記事をすべて削除しておきました。捨てブログとはいえそれ以外の記事の投稿も積み重なって愛着も出てきているので、消されるには惜しいですから。ちなみに関連記事は100件ほどありました。すべて報告すれば1000円ほど貰えるのかな。先回りで削除したからダメかな。(注:削除依頼もないのに勝手に削除するのは本来まずいと思います。これを理由にアクセストレードから強制退会させられる可能性もあるかもしれません。私はそれでもかまわないので削除しました。)
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.