Performing of Duty参加してきた
 今行われているファンタジーアースイベント、Performing of Dutyで3キャラ25ポイント貯めることができました。通常戦参加で1ポイントのところ任務戦なら3ポイント、勝てばさらに1ポイント、任務戦は10分くらいで終わるものもありますから、通常戦は無視していれば簡単に25ポイントいきます。でもポイントの計算が怪しくて、通常戦してきたところなのに1ポイント加算されてなかったり、25ポイント貯まったと思って確認しにいったら30ポイントになってたり、たぶんシステム側がおかしいです。

 任務戦がおきやすくなっていることもありクロニクルズの仕組みを理解する機会だと考え色々試しているのですが、やはり参加権限については意味が分かりません。ログインしてすぐ任務戦を確認して、例えば7戦場(すべて人数は埋まってる)あったとして、それぞれ参加しようとしてみると、参加権限がないとの理由で入れない戦場と、そうではなくそもそもフィールドがいっぱいだから入れない戦場とに分かれています。前者はどうやっても入れません。空きが出ても入れません。後者は人数に空きが出れば途中参加することができます。この違いがなぜ起きるのか、まったく理解できません。

 また、召集についてもおかしいようで、通常戦を一戦もしてない状態でも召集がかかり、そのまま任務戦に参加できたりします。ログインして即召集→参戦というのを何度か経験したので勘違いではないと思います。イベントルールなのかな・・・。

 クロニクルズはシステムもゲームルームもよくわからないところが多く、はっきり言って上手く機能しているとは思えません。やるならやるでもう少ししっかりした説明があればいいのにと思います。私個人としてはこれは闘技場ルールに加えればよかっただけの話だと、当初からの考えに変わりはありません。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.