そこらの箱庭育成ゲームよりはマシだが・・・
 三国志クエスト タクティカル大作戦というブラウザゲームをしてみました。よくある箱庭育成ものではなく、マップに配置されたキャラを動かして敵を倒してクエストをこなしていくような戦術バトルゲーム?になっています。バトル部分はオートでやってくれるので、プレイヤーのすることといえばガイドにしたがってマウスクリックしていく程度の内容。冷静に考えると、これってゲーム?とも思えますが・・・。ただ、サクサク進められるので序盤は意外に楽しめます。30分くらいは潰せるかも。

三国志クエスト01

 しかし問題点も大きいです。日本向けに提供しているとは思えないほど使われている日本語がいまひとつ。翻訳するのに日本人を使えばいいのに。それに難しい漢字使いすぎです。特に人名は難解で、読みが難しいという以外に印象に残りません。ゲームとしてこれではダメでしょう。あと、運営はこのゲームのキャラデザインについて可愛さをウリにしているようですが、まったく可愛くありません。

三国志クエスト02

 宣伝が悪いのかゲーム内容に興味を持たれないのか、人はあまりいません。ほとんどいないです。そこまで遊べないゲームとは思わないのですが、三国志を題材にしたものはあふれすぎていて、今更、という感じなのかもしれません。

Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.