銃スカウトにしてみた
 ファンタジーアース経験値5倍期間、結局あまりプレイできませんでした。1キャラ3クラスレベル40になっただけ。せめてフェンサーとセスタスもレベル30くらいにできたら良かったのですが・・・。他のキャラは次の経験値5倍イベントまでおあずけです。

 経験値5倍、さらに5倍書の25倍にして、レベル36から39までは5倍書1冊で1レベル上げられます。戦場で終戦間際に5倍書使用→闘技場に乗り込みモンスタースマッシュ600キルクリア4回でまわしていきます。レベル39から40までは2冊必要です。1冊ではモンスタースマッシュ2回分足りないくらいです。2冊目の5倍書はもったいないと思いますが、この分をケチるとかなり苦労します。余った時間はクラスチェンジしてモンスタースマッシュを続行すると良いでしょう。

 レベル36から40にするのに5倍書5冊必要な計算です。前回と今回の5倍イベントでほとんど使い切ってしまったので、闘技場ポイント稼いで少しでも5倍書を取り戻したいと思います(4000ポイントで1冊貰えます)。

銃持ち

 サーバー統合によるそれまでの各サーバーの戦術の違いによるものか、意味不明な戦場が多いです。近くの領域を確保せず、遠く遠くに前線を伸ばして苦労して、それでいて領域負けしてるとか・・・。ナイトが揃うまで頑なにジャイアント出すのを否定するやからなども久しぶりに見ました。基本が間違ってますね。さすがにこの現状で片手ウォリアーやるのは苦痛なので、銃スカウトにしてみました。遠くからぺちぺち撃ってるだけ。パワーショットがそれなりに強いのでキルもそこそこ取れます。あと銃ならではのスキル、ホワイトブロウ。白い煙幕です。突っ込んできた敵が煙に巻かれて転進するのを観察して楽しんでます。ヴォイドダークネスのお手軽版なので結構効果も高いとは思うのですが、エフェクトが地味で味方からわかりにくいのが難点です。煙に巻かれている状態ならヴォイド喰らってるときとほぼ同じ状態である、それを理解してもらえるともっとチャンスが広がるのですが。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.