ヤマトとアンドロメダの組み立て開始
デスラー艦

 デスラー艦がだいぶ出来上がってきたので、ヤマトとアンドロメダ組み立てに着手することにしました。デスラー艦は本体パーツの左右貼り合わせで凹モールドが大きくずれてしまうので、ここを修正しているところです。でも結構地道な作業が必要でなかなか進みません。

ヤマト01

 主役機であるヤマト。メカコレクションで一番最初にリリースされたものながら、良く出来ているようにみえます。アンドロメダと比べるとちょっと小ぶりなのかな。

ヤマト02

 パルスレーザーの砲身も非常に細かく再現されています。直径0.3ミリくらい。ナスカやゴーランドもこれくらい精緻なら良かったのに・・・。

アンドロメダ

 地球防衛軍旗艦アンドロメダ。これは非常に良く出来てます。おそらくここまで作ってきた中では一・二を争う出来でしょう。組み立てなくても一見して他と質がまったく違うことがわかります。

アンドロメダ02jpg

 本体各部位がそれぞれ1パーツで分割されています。アンドロメダは簡単に組みあがりそうな気がしますが、さてどうなるか。

・大戦艦・デスラー艦隊駆逐艦・超巨大戦艦→組み立て完成、塗装待ち
・ナスカ・バルゼー・デスラー艦→ほぼ完成、モールド修正中
・ゴーランド→色々手入れ中
・ヤマト・アンドロメダ→組み立て開始


宇宙戦艦ヤマト スペースパノラマ 地球防衛軍
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.