Hulu会員になってみた
 Hulu1ヶ月無料会員になってみました。Huluは海外の映画やドラマが見放題という触れ込みで日本に上陸してきた、いわゆる動画のオンデマンドサービスです。登録にはクレジットカードが必要で、登録してから1ヶ月は無料、それ以降は月1480円かかります。月単位ではなく登録してから1ヶ月ごとに更新みたいです。いつでも会員を止めることができ、いつでも復帰できるそうです。

 視聴はブラウザから、Youtubeのような感じで観ることになります。余計なツールをインストールする必要がないのは○。会員登録して本当にすぐ観ることができます(ちなみに会員登録もすぐです)。画質はファイルサイズの割りにかなり良いです。帯域にあわせて高画質~低画質に勝手に調整してくれるらしく、1M程度の低速回線でも十分楽しめます。これには驚きました。

 しかし肝心の観られる映画・ドラマの数はあまり多くありません。今日の時点で邦画はわずか28本。洋画は383本ありますが、ぱっとしたタイトルはありません。私は昔のミュージカル映画が好きなのですが(フレッド・アステアとジンジャー・ロジャースが共演してるものとか・・・)、そういうのはまったくありませんねぇ。そもそもミュージカルはメリーポピンズしかありませんし。会員になればもっとタイトルが増えるのかと思いきや、完全に期待はずれでした。

 24やプリズンブレイクは全話揃っているので、いまさらこれ目当てであればDVDをレンタルするよりかなりお得だと思います。それ以外は素直にDVDレンタルするほうが安上がりでしょう。

海外の映画・ドラマが月額1,480円で今すぐ見放題!1か月無料!
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.