3年でマウスが3回壊れたことになる
 先日マウスの調子がおかしいと記事にして以降、急激に症状が悪くなってきました。様子見は諦め、保証は効くのかサンワサプライに問い合わせをしてみました。モニターとして受け取ったものなので保証書の記載はありません。対応してもらえればもちろん嬉しいですけど、無理なら無理でもかまいません。その時はまた以前の小型無線マウスに戻ります。

 ここ3年は1年ごとにマウスを新調している計算です。保証がどうなるかはともかく、今使っているマウスを交換すると4個目になってしまいます。さすがに壊れすぎです。3年より前まで使っていた1000円の有線光学式マウスはUSBケーブルの本体側付け根が断線するまで不具合は一切ありませんでした。断線するより先にマウス表面が摩擦でぼろぼろになって見るも無残な姿ではありましたけど、そこまでいくのに数年かかっています(Windows2000時代から使い続けていたので相当経ってたはず)。ことごとく1年で不調になる今のマウスの機構って何か欠陥を抱えているとしか思えないのですが・・・。

 追記:すぐ連絡をいただけて、そもそも保証期間は半年だから・・・ということで話は終わりました。わりと高級なマウスなのに保証期間たったの半年なのかぁという感じですが、仕方ありませんね。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.