買い物でヤフーポイント1000円分が貰える
 Yahoo!モバゲー会員数600万人突破記念として、Yahoo!ショッピング対象ストアで買い物をし、Yahoo!モバゲー対象ゲームをはじめて遊んだ人にもれなくYahoo!1000ポイント(1000円相当)がプレゼントされるというキャンペーンが行われています。30日まで。

 ちょうど先日ネットマイルのポイントをYahoo!ポイントにしたところだったので、それを使って1000円程度の買い物をしてみました。どうせ買うものだったので、1000円まるまる得した計算です。1000ポイントは来年1月中旬に振り込まれるそうです。期限付きポイントなのでさっさと使うか、nanacoポイントに交換してしまうのが良さそうです(手数料かかります)。

 対象ゲームはキャンペーンサイトトップで紹介されていた"キャプテン翼 つくろうドリームチーム"を遊んでみました。非常に簡単なボードゲームのような内容、しかしこれがまた楽しいところだけを遊ばせるバランスになっていて、ゲーム開始から最初の試合を終えるまでに15分か20分くらいでしょうか、私はそこまでだれることなく最後まで遊んでしまいました。チュートリアルを兼ねたその試合が終わると対戦の世界に投げ出されます。お金を投じた人が勝つ、ここからはただそれだけのゲームとなります。手を出さないほうが無難でしょう。

 色々言われているあのモバゲーです。自制心がない人がここのゲームに手を出すのはやめるべきです。ただ、この"キャプテン翼 つくろうドリームチーム"のチュートリアル部分は本当に良くできていて感心させられました。完全に接待仕様で、まず客を楽しませて逃がさない、そこに重点が置かれていると感じました。なるほどこれは知らす知らずのうちにはまっていく、お金を取られてしまうわけだと納得です。

旨みは微妙
 ここのところShinobiクラウドソーシングから連日メールが送られてくるので、500文字250円の案件だけ選んで4つ投稿しておきました。1000円です。確認してみると1記事あたり15~20分くらいかかったので、普通にバイトの時給という感じでそんなに旨みはありませんでした。500文字くらい、考えなしで書けば10分もかからない程度の文字数です。もっとスラスラ書けるテーマなら美味しかったのですが。まあ1000円貰ったということで良しとします。ただ、承認されるかはまだわかりません。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.