もう無理そう
 今週貰えたconecoポイントはたったの80。過去最低。あと10数週で5000ポイントって絶対無理だと思います。もう諦めよう。中途半端に終わりそうなのがちょっとだけくやしいです。

晴空物語オープンβテスト
 晴空物語オープンβテストということで試してみましたが、あまりぱっとしないゲームでした。

晴空物語β

 以前不具合かと感じた、視点が上下に動かせないところはおそらく仕様だと思いました。というのもこのゲーム、すぐ先が地平線になって遠くを見渡せないようになっているからです。マウスホイールで画面を引いてもそれは変わらないので、これは意図的でしょうね。しかしそのせいでマップがとても狭く感じます。スキルはショートカットキーを押すだけで発動するようになっていました。以前の仕様はなんだったのか、というくらい遊びやすくなりましたが、その分単調になったのは否めません。面倒な操作イコール楽しさに繋がるわけでもないので、ここに手を入れたのは間違いではないと思いますが・・・。

 人はそれなりにいるみたいでした。ただ上で書いたように、視野が狭いために同じ画面上に他人の姿が入らず、実際よりも人の気配が少なく感じられるようです。聖鏡伝説のβテスト時に比べたら、実際人は少ないです。

 私は最初の村っぽいところに到達するレベル7あたりで飽きました。率直な感想としては聖鏡伝説のほうが楽しいと思います。

Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.