マウスが不調に・・・
 現在使っているマウス、MA-LSWAR2の挙動が最近おかしくなってきました。ブラウザを下にスクロールさせると、ごくまれに数行分上にスクロールしてしまいます。これって前の前のマウスでも似たような症状が出ていたような気が。たしかあの時は下にスクロールさせると最初のホイール一回転分が上にスクロールしてしまうというものだったと記憶しています。意図しない動きに我慢ならず買い替え、そこからレビュー用にとこのマウスを頂いて使い続けているわけですが、また同じことになってしまいました。このマウス気に入ってたのにな・・・。

 そして表面のコーティングも剥がれてきてしまいました。マウスのお尻の尖った部分から剥がれました。剥がれるならならここからだろうとは思ってましたけど、やっぱり。あとは意外にも手の平の指の付け根に触れる部分。クリックする指先が触れる部分はまったく平気なのに不思議です。この二箇所のコーティングが割れるように剥がれかけています。コーティングの下地は銀色でした。

 一応保証期間中ですが、なにぶん頂いた物であることと、それなりに高価なものであることから、対応(たぶん交換)してもらうのはどうなのかなと躊躇しています。今のところ我慢ならないほどの意図しない動きとまではいかないので、年末までは使い続けてみます。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.