晴空物語βテスト参加してきた
 晴空物語のクローズドβテストに当選していたので参加してきました。グランドファンタジアや聖鏡伝説を開発したところのオンラインRPGです。それもあってゲームシステムとその内容はほとんど同じものでした。その二作を遊んだことのある人なら違和感なく遊べますが、新鮮味はまったくないと思います。

晴空物語

 スキルの使い方がよくわからず、スロットに入れてクリックしてもなかなか発動しませんでした。使うタイミングがあるのかもしれません。この点がちょっと遊びにくかったです。あと、画面は左右には自由にふれるのですが、上下にはなぜか動かせませんでした。そのため視点がやや見下ろし型で固定されてしまいます。ゲーム説明にオールラウンドビューシステムとあるのは一体・・・?このあたりがβ版ということなのでしょうか。

 そういえばあまり人はいませんでした。聖鏡伝説のときはグローズドβテストから大盛況という感じだったのに、今回は宣伝が上手くいっていないのかもしれません。まあほとんど同じゲームに見えますから、あまり興味を惹かせることができていないのは間違いないでしょうね。個人的にはキャラが二頭身なのが好みではありませんでした。

 クライアントファイルは1GB強、そこからのアップデートファイルもほとんどなく、すんなり開始できると思います。興味を持った人は近々行われるオープンβテストから試してみてください。

Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.